<   2008年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

どんまい

この言葉を聞くと羞恥心を思い出すんだよね~008.gif


最近、感情の波が激しくって・・・。大変。007.gif

ブログだって全然力入れてないし・・・。002.gif

もっといろんなコト書きたいけど、宿題に追われたり、いろいろ時間が足りなくなってきて、後回しになってしまってる・・・。025.gif


自分の日記として記録を残していきたいのに・・・。008.gif


昨日も今日も本当に時間を上手に使えてない感じ。007.gif

昨日は買い物に行ったけど、あんまりほしいものはなかったし、セールやからって何でも買うとお金がなくなって、自分が困るからね。


上手に使ってかんと。


今日は、図書館に行って、本を借りてきて・・・。あとは家にいて勉強したり、昼寝したり、DVD見たりって感じ。


あぁもっと活動的になりたいーーー!!072.gif


もっと充実した毎日を・・・。058.gif


っていうか毎日学校あればいいのに・・・。学校は楽しいから、毎日行きたいんやよね~。


勉強もっとしたい!!自分でもできるけど、ずっとしてれば飽きてくるし・・・。


何をしたらいいかよくわかんない。007.gif


こないだ先生とも話したけど、先生はいろいろアドバイスしてくれたし、励ましてくれたり・・・。


すっごい楽しかったんやよね。先生とあんなに話すなんて思ってもなかったし、先生との会話全部思い出して、書き出したもん。055.gif


読み返してみると、結構元気になるかも・・。(自分だけやけど)


先生ありがとう。また話したい。053.gif


っていうか昨日、今日ってめちゃめちゃ暑い!!058.gif


やっと夏が来たって感じかな☆072.gif

あんまり嬉しくないけど、寒いよりはいいし・・・。


でも気候が変わりすぎで、体が変化についていけん。008.gif


そりゃ風邪もひくよ。


薬だってそんなにないし・・・。頑張れ俺!!
[PR]
by eternele-briller | 2008-06-30 11:45

元気

こんにちわーーー。

最近更新できてなくてごめんなさい・・・。m(_ _)m

凹んでた次の日、いろんな人に励まされて、元気回復!!

先生もよくなかったって言ってたし・・・。

まぁどっちが良かったのかよくわかんないけど、元気になってよかったです☆

その日の授業ももちろん楽しくって、最高でした。

放課後、友達とあるお店に入ったら・・・。

日本語で話しかけてくる外国の人がいて、その人はずっと日本語で質問してて、自分は英語で答えてた☆

変な光景。

その人は自分の通ってた大学の隣の隣の大学に通ってたみたいで・・・。

かなり日本語上手だった。「また会いましょうって言われたけど・・・」

本当かよ!?!って思ってしまう。

その後、信号を待ってたら、かばんに日本語が書いてある人がいて・・・。

友達に「日本語書いてあるよ」って言ったら、その人も気づいて、

「私の名前は・・・。」って話し出して・・・。何だ今日は!?!

日本語話せる人に二人も会うなんて・・・。

マジビックリして、それをホストファミリーに話したら、笑ってた。


今日は金曜日で、お昼までで、超天気がいい。

気温が25度くらいで、暑いけど汗はでない。

そんな中、放課後

今日は、友達とランチを食べてから、いろいろ散策したかも・・・。

デパートみたいなとこに行って、ウィンドウショッピング☆

ほしい服とかいっぱいあって・・・。でもそんなに買うことはできんから、吟味しんといかんね・・・。

それからゆっくり話して・・・。

って感じかなぁ・・・。特に何も面白いことはしてない・・・。

ちかれた。今は、テレビ見てるーーーーー。
[PR]
by eternele-briller | 2008-06-28 10:11

毎日大変・・・。

今日は放課後学校のプログラムに参加しようと思ってたけど、やめる事にした。

名前を消すのを忘れて、今日はいけませんって言ったら、帰りなさいって言われ・・・。

自分のせいだけど、ちょっと落ち込む。

自分をいいふうに捉えたら、行けませんって言っただけでもいいと思ってほしい。(すごい勝手)

なんも言わんと休む人だっておるのに・・・。

まぁそのせいで参加したくっても参加できやんだ人もおるから、申し訳ないって感じます。

ごめんなさい・・・。

当分の間は、参加しないように決めた。

ちょっと精神的に疲れてきたんかも・・・。

毎日、どっかで気張ってるし、それが積み重なってきてがたがきたんかも・・・。

まぁ毎日、笑ったり、凹んだり、ありえやん事が起きたり・・・。

いろいろあってこそ人生なんやけど、やっぱり悲しいことや辛いことは誰でも避けたいし

強くなれって言われても、人それぞれ違うし、自分はどっちかって言えば

打たれ弱い方やから、すぐに凹む。

今日もそのパターン。

話を変えよう・・・。マイナスなことを書いても、いいことは起きんしね。

う~ん いいことかぁ・・・。

授業は楽しい。

毎日言ってるし・・・。でもほんとに楽しくって。

このクラスがこのままって・・・。

訳にはいかんから・・・。

あぁ友達に電話したらちょっと元気でた。

明日は前向きに頑張れるように、照らしてほしい。
[PR]
by eternele-briller | 2008-06-26 09:36

遅くなりましたが・・・。

昨日は、テスト勉強と大量の宿題のため更新できませんでした。

超言い訳じゃん。

って言われても仕方がないですが・・・。

でも新しいクラスになって、宿題が前より多いので個人的には嬉しい☆

宿題が少ないと勉強した気にならんし、復習もできません。

自分にとって宿題は大切です。

今日は、テストうまくいったかなぁ・・・。

多分3~4つくらい間違ってると思う。

あぁショック・・・。↓↓

だって えっ!?この答え何??って思う問題があって・・・。

超困ったし。 だからなんとなくの答えで書いたら、案の定間違ってた。

残念!!

でも間違ってこそ成長していくもんやから、間違いを恐れてはいかんね!!

何でも完璧にやれやんし、今は喋りもそこまで上手くないし、

毎日がミスばっか、でも自分の気持ちとか思いとかを伝えるのがこんなに大変なんかって改めて感じる。

日本語と英語ってそもそも文法の仕組みが違うし、表現も違う。

これを克服するのは、大変だ。

今も実際、困っている。

英語の表現に慣れてきたから、文を打ってる時とか間違いそうになる。

でも英語は楽しい、難しいけど、楽しい。

そりゃ挫ける時だってある。

でもこれを選んだんやから、やり遂げやんと自分の夢ってこんなもんなんか・・・。って感じてしまうし・・・。


日本におる時は、なんとかなるとか、自分ならできるって浮ついてたところもあるけど、

でも今、現実はそんなに甘くない!!

夢を叶えるのは大変やし、そっからも戦い。

自分に負けやんようにとか、周りに流されやんようにとか、いろいろ問題はあるけど、

最終的には、自分の意思。

それが一番大事。

昨日は、ちょっと落ち込んでたけど、でも今日は元気!?な感じ。

どうかなぁ!?そうでもなかったかも・・・。

今が元気やからそれでいい。

終わりよければ全てよし。みたいな・・・。

今日は、先生とのカウンセリングがあって、50分くらい話した。

前は10分やったのに・・・。

でも自分のいいたいこととか言えたし、先生もよく耐えてくれたと思う。

詰まったり、困ったりしたら、やっぱりイライラしてしまってるかなとか考えてしまって、余計焦ったりして逆効果。

でも先生との会話楽しかったし、理解しようとしてくれて嬉しかった。

ちょっと励まされて、やる気も回復してきたし、また明日から頑張るぜ!!

f0165510_14335035.jpg
[PR]
by eternele-briller | 2008-06-25 14:36

超えらい

今日は、現地のマラソン大会に参加してきました。

っていっても40ドル(約4000円)払わんといかんかったけど・・・。

でもいい経験しました。

毎日、ちょっとしか練習してなくて、しかも風邪ひいてるし・・・。

そんな中、走ってきました。

前日の夜に、いつも乗ってる交通機関が動いてないって気づいて、

ホストファミリーに新しい行き方を教わり・・・。

今朝、実際いつもの駅に行って、座ってたら・・・。

一人の人が話しかけてくれて、自分も同じところで降りるから、降りる時に自分が降りるのを見て降りたらいいよ☆って教えてくれて・・・。

めっちゃ優しい!!!

しかも自分が持ってない地図とか、観光用のパンフレットとかくれて・・・。

超親切!!!

なんて今日は、朝から素敵なんやろう☆って思ってた。

目的地に着く前にその人が、降りるよ。って言ってくれて、

途中まで行く方向が一緒やって、いろいろ建物のこととか教えてくれたり・・・。

ほんとに優しくて親切な人。

しかもせきが止まらんくってって話をしたから飴を沢山くれて・・・。

もう感謝!!!

おじさん本当に有難う☆☆

その後、目的地に着いて、荷物を預けるところを探して・・・。でもわからんかって・・・。

周りのスタッフに聞いて、

聞く人聞く人、全員知らんくって、本当にスタッフなんやろか!?って疑問を感じた。

かなりウロウロして、最終的に話しかけた人が、一緒に探してくれて、ここやよって教えてくれて、そこで一緒に待ってた。

ボランティアの人が遅くて、設営ができてなくて、結構待った。

荷物を預けてからは、体操したりして時間をつぶし・・・。

8:30に始まるって言うからそのつもりでいたのに、全然始まらんくって・・・。

10分遅れてスタート。

走り出してからは、練習してないわりには走れてる感じがしてた。

なんか懐かしかった。

5kmなんて高校卒業してからは、走ったことないし。

周りは誰も知らんから、自由気ままに走ったし、何も気にしてなかった・・・。

折り返してからは、やっぱりたくさんの人が参加してるんやなぁって実感した。

ほんとに多かった。

ゴールがハーフマラソンの人と同じで

途中からコースが合流。

より人が増えて、よけながら走るのに苦労した。

4キロを過ぎてから、段々しんどくなってきて、もう止めたい。って思ったけど、

沿道の全く知らん人とか応援してて、なんか変に元気がでて、さっきよりも速く走ってたし・・・。

ゴールしてからは、マジできつくて、助けて~って感じやった。

でも止まるなって書いてあるから、だらだら歩いてた。

落ち着いてきてからは、体操をして帰宅した。

別に知ってる人がいるわけでもないから、テンションが上がるわけでもなく・・・。

虚しい感じやった。

でもゴールしたら、完走者全員にメダルが渡されて、いい記念になった。

こんなに走ったのは久しぶりやから、体の節々が痛い。

明日、学校あるのに筋肉痛が酷そう。

体調が早く元に戻ってほしい。

そんな今日でした。
[PR]
by eternele-briller | 2008-06-23 08:26

ひさびさ

今日は、友達が家にきて、久々に長く日本語で話したかも・・・。

本当は全部英語でいきたいけど、ムリ・・・。

そんなんじゃいかんのやけど・・・。

今の自分には

その後、スーパーに買い出しに行って、夕食の準備。

久々に夕食を作る。

今日は、コロッケを作りました。

コロッケなんて超久しぶり!!!!!

こっちに来てからは、全く食べてないから懐かしい感じ。

日本におる時は、結構食べてたからおいしい!!!

自分で言うのもあれやけど・・・。

友達もおいしいって言ってくれたので、うれしい☆
[PR]
by eternele-briller | 2008-06-22 14:06

今日は晴れ。

今日は、朝から天気がよくっていい感じ。

金曜日はお昼までしか授業がないから、昼からは基本的に自由。

毎週どうするか悩んでる・・・。

いくとこって大体同じになってしまうし、実際今日も同じとこやった・・・。

でもずっと友達と英語で話してたから、いい勉強になった感じする。

段々自分の言ってる英語も冷静になって話せるようになってきたし、

相手の言ってることも大体・・・。

文法もここ違うってちょっとづつ分かったりする時もあるから成長してんのかな!?って時々思う。

単語を覚えることも、文法を正しく使うのも、とっても難しく

ネイティブの人の会話を聞いてると、

会話早いし、知らない単語もあるから全部理解できるって訳にはいかんけど・・・。

この会話の内容わかるんや・・・。すごーーーいって感心する。(当たり前)

自分だって逆やったら同じやし・・・。

いつかはこれを理解してみせるって思うけど、まだまだ時間は必要。
[PR]
by eternele-briller | 2008-06-21 14:14

ぼちぼち

やっぱり朝のクラス最高に楽しすぎる!!!!!016.gif



先生大好き!!053.gif



クラスメート最高ーーー!!053.gif



変わってお昼は・・・。



もっと前みたく楽しくなってーーーーー


ほんとに楽しんでる感が出てきたかも・・・。006.gif



いいことですねぇ~。071.gif



何でも楽しい方が、いいに決まってるし、いやいややってたら伸びないしね。056.gif



義務的な感じは、日本に置いてきた予定やし・・・。




早く明日になってーーー。058.gif



でももっっっっっーーーーーーーーーっと




ゆっっっっっっーーーーーーーーーーくり




時間が過ぎたらいいのに・・・。059.gif



サマータイムがあっても、学校におれる時間は変わらんからさぁ・・・。



あぁ辛いなぁ。007.gif



071.gifさぁ今から走ってきまーーーーーす。



今日は新しい出会いあるかな!?!



っていうか出会わんと困るんやよねぇ~。



いってきまーーーーーす。
[PR]
by eternele-briller | 2008-06-20 12:27

空回り!?

NEWクラス2日目!!001.gif



今日は楽しめた感じでした。058.gif


このままもっと面白くなっていったら最高☆☆


明日も期待したいな!!



お昼はTOEICの授業を取ってるんやけど、先生は同じなのにやってる内容が・・・。

めっちゃむ゙ず゛か゛し゛い゛。007.gif



だって知らん単語超いっぱいあったし・・・。もう勘しかないやん!!



そんなんじゃいかんのやけど・・・。008.gif



だれにも負けたくないから、頑張りたいけど



実際、何していいかよく分からんし・・・。054.gif



いろいろ毎日続けてることもあるけど、029.gif



自分が今一番ほしがってるものは、なかなか手には入らんよね↓↓。


でもそういうもんかも・・・。002.gif



実際、すぐに手に入ったら、何もしんやろうし、



頑張ったり、努力したり、何かを手に入れたいって気持ちが強ければ、066.gif



手に入ったときの達成感みたいなのは、きっとひとしおなんやろうなぁ↑↑


その日が早く来るように毎日もっと英語使いに使って成長しやんとね。072.gif


毎日英語って言う栄養を自分にあげてるから、花が咲く日はくるから056.gif


もっと英語といろんな栄養を与えまくってやる。


枯れない程度に・・・。




あと風邪も段々よくなってきました。



うちの学校は、っていうかこの地域風邪が流行ってるみたい・・・。



そんなの流行らんでいいのに・・・。

f0165510_11432778.jpg
[PR]
by eternele-briller | 2008-06-19 11:45

ダッッッッッシュ!!!!!

今日から新しいクラスに変更!!003.gif


うちのクラスは変わらないって言う先生の言葉を信じてたのに・・・。007.gif


学校行ったら・・・変わってんじゃん!!002.gif



えっ!? 025.gifえ゙え゙!? 013.gif はぁ!?!?022.gif


一瞬脳が止まります・・・。



思いっきり違うし・・・。


なんで!?しかも新しい先生だれ??



お昼は、前もって分かってたから何も驚きはないけど・・・。058.gif058.gif



えーーーまた新しいクラス!?


とっっっても嬉しいけど、また緊張じゃん!!057.gif


慣れるのにちょっと苦労したのに先月・・・。


また今月も・・・。先月経験してる分そんなに重くないけど・・・。


いざ、行ってみますか☆072.gif


行ってみたら面白いかもしれんし☆




新しいクラスは、先月からの人がほとんどで、NEWフェイスは自分を入れて4人。


あとは同じみたい・・・。


一人先月、お昼の授業が同じ人がいて、その人に聞いたら・・・。



先生はいい先生みたいやし、ちょっと安心。



授業が始まると・・・。




話すスピードちょっと早くない!? 前の先生も早かったけど、もうちょっと早い感じ!?(あぁ伝えにくい!!)


ホストファミリーに比べたらちょっと遅いけど・・・。


先生!!日本語に訳してる時間ありませんけど・・・。前もそんなのなかったけど・・・。


他にも1、2問題が・・・。


でも今後のことを考えたら、ぬるい先生よりいいし、このクラスにする!!(多分)



まぁこのクラスで、頑張ってみます!!



絶対プロモートしてやる!!
[PR]
by eternele-briller | 2008-06-18 11:20



何気ない日々の気持ち      只今留学中☆
by eternele-briller

カテゴリ

以前の記事

お気に入りブログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧